復活してほしいもの

, overlays: {bottom: true}

1)自分は、MDですね。いっぱい持ってますし、意外と便利でした。テープは嫌いなのです。早送り巻き戻しの手間や、使用するうち何度も切れたし、その都度分解しては修理したのが非常に面倒でした。そして何度も聞くと何れ音がおかしくなるし使い物にならないんですよね。だから断然デジタルのMDはその欠点がなく感激したものです。しかし、まったくMDは製品として消えましたね。極端でしょ!そのテープこそ消えてMDが残るべきです。腑に落ちない。

SONYには幾度か裏切られたものです。ほかビデオテープのやつ~?!

 

そしてSONYのMDのウオークマンですが、差別化でしょう、余計なボタンがありました。それが、正確な名前は忘れましたが、未収録部分から録音するボタンを押さなければ、今まで録音した音がすべてまっさらにされ最初から録音するという大迷惑お節介なボタンでした。幾度も大量の録音を失ったものですハイ。不注意を促すボタンだったのだから、被害者ですよ。自分が悪いという問題は詭弁。

それが他社のウオークマンだとそのボタンはないのです。だから二度目購入は他社のばかり買いました。当然録音を失うことは全くありません。思い出しますーー;

 

2)

森永栗チョコレートですね。企業に電話でリクエストしたら担当者が、「はい、あのときは、よく栗あんを製造中につまみ食いしました!」ってまさかの発言には驚き!

このチョコは絶品だと自分は思うのに全く販売されないですね。どうして~?

 

3)

どこのメーカーは忘れましたが、即席のドライカレーです。それはペースト状のドライカレーでした。フライパンで野菜とご飯と共に炒めて即出来上がるとてもおいしいドライカレーだったのを思い出します。今はペーストドライカレーの元ってないですよね。

 

4)

特に想い出深いのが、お湯を注ぐだけの即席粉末のお汁粉ですね!メーカーが、”渡辺即席しるこ(加糖)”です。子供の時には大好きなおやつでした!渡辺自体は吸収されて存在せず、製造はしていませんが引き継いだ会社へ当然リクエストしました。

 

今のインスタントお汁粉は顆粒なのです。実は、経験上、お汁粉に関しては粉末のダマが残るくらいがおいしいのですよ!餅の代わりが二つの長方形のあられが入っていました!同じもちですから相性抜群。しかも小豆の濃さがあり香りも抜群。これが即席か???ってくらい超おいしいのです。私は今の顆粒汁粉は小豆の味が薄くて風味がなくおいしくないですはい。