2017-06-30から1日間の記事一覧

☆ ブーツアウト・ブーツイン

<男のブーツの履き方> 実用的履き方としては、必ずブーツアウトが基本でいいでしょう。 意味があり、ブーツインだと、歩く度に砂、小石がブーツの中に入り込むからです。 そして、雨の日では雨水がブーツの中に直接滲入し、川、水たまりでは一瞬、ふくらは…

リーバイス生デニムのサイジング

<ボトムス編 > // 【1886年モデル501原型リジッドデニムパンツ/00125-0005】 ↑新品です。 ↓水洗い後裾はカットしています ↑途中経過 ↑更に経年変化です。薄くなった部分は破れる前に藍染め布地で補強しました。 余談> これは501XX登場以前の初期となるジー…

アウトドア編・日帰りトレッキング(私の体験まとめ)

<<<頂上その景色と弁当と下りの爽快感>>> (個人の感想)※若い女性の間のトレッキングブームが今も続いています。最近までは中高年のスポーツというイメージがありました。日本は低山や中低山が多く、そのことから中高年に向いていることがあるのでし…

ベーシック・インカム (BI)

長々とベーシックインカム(基本所得)について説明する必要もないだろう。 すでに周知となってるからだ。ベーシックインカムの実現には財源の問題があるといわれるが、それには、現在までの計算でいうならば財源がないのは正解なのだ。それには最近近海で発…