ちっちゃなハエにも魂はあるのか?

, overlays: {bottom: true}

  子供のときの話ですが、田舎のトイレの窓枠に、クモの糸の固まりに引っかかり もがいているコバエがいました。

そこへ、どこからか現れたイエバエでしょうか、その蜘蛛の糸に数回飛び込み、コバエを助ける光景を見たことがありました…それは衝撃でした。

助ける自分がクモの糸に引っかかるかもしれないのに。


 身を挺した体当たりの影響でコバエは無事助かりました。

エバエは助かったコバエを見てどこかに飛び去りました。

それを未だ忘れずにいます。ちっぽけな虫に諭された気がしたものです。本当の話。
 

 これは、UFOやUMA類の派手なインパクトとはありませんが、胸に突き刺さる印象的な出来事でした。