☆ ブーツアウト・ブーツイン

<男のブーツの履き方> 実用的履き方としては、必ずブーツアウトが基本でいいでしょう。 意味があり、ブーツインだと、歩く度に砂、小石がブーツの中に入り込むからです。 そして、雨の日では雨水がブーツの中に直接滲入し、川、水たまりでは一瞬、ふくらは…

リーバイス生デニムのサイジング

↓水洗い後裾はカットしています シュリンクトゥフィットという布地をご存じだと思いますが、 生デニム (Rigid) と言われるものです。この糊まで付いているパンツを販売してるのは有名な501ジーンズがあります。それを、どいう経路で店員やファッション誌が勘…

アウトドア編・日帰りトレッキング(私の体験まとめ)

<<<頂上その景色と弁当と下りの爽快感>>> (個人の感想)※若い女性の間のトレッキングブームが今も続いています。最近までは中高年のスポーツというイメージがありました。日本は低山や中低山が多く、そのことから中高年に向いていることがあるのでし…

ベーシック・インカム (BI)

長々とベーシックインカム(基本所得)について説明する必要もないだろう。 すでに周知となってるからだ。ベーシックインカムの実現には財源の問題があるといわれるが、それには、現在までの計算でいうならば財源がないのは正解なのだ。それには最近近海で発…

“男は何を身に着けるか!”(何を着るか迷える人には参考になれば)

“BASIC WARDROBS”【basic・coordinated】または【standard・coordinated】【conservative】 サラリーマンにとっては一大事。安定のない流行に左右される衣料など、仕事で活躍する男にとって必要な事じゃありません。お金持ちになってから流行衣料のことなど…

 ブーツ(ワークシュー)生活

といったところで、ビジネスシューズは個人的につまらないんですよね。あくまで客そしてオフィスワークに合わせるシューズだからです。 それは小綺麗でないダメといったルールがあってそこには味さえも許されず、 ただ、その味が付けば寿命で捨てるのみで何…

最初のコンピューターは誰が発明したか

最近まで、コンピューターの発明は1945年ENIAC(Electronics Numerical Integrator Computer)の、J.P.エッカートとJ.W.モークリーが長い歴史の間、最初のコンピュータ発明だと言われてきましたが、1973年10月19日、ミネアポリス地方裁判所のラーソン判事が、E…

試履(着)き専用ストックは商機の可能性

疑問に思った人はいるのでは? 高い靴を買う場合 安物の靴に関しては問題ないと思いますが、5,000円以上もする靴を買う場合、人が試着したものの販売は他人の汗や臭いが付着してる心配があるものです。 なにより、履き皺(シワ)がつくのです。 これは既にアウ…

過剰通報・過剰逮捕は人権蹂躙

印刷用のページを表示する 現我が国は、外国に近ずく犯罪国になっているのは確かだ。それには、映像にインターネットなどの媒体が強い影響であり、日本に来る外国人の影響が少なからず犯罪の要因でもあるようだ。それに伴って悪い副産物といえるのが、過剰通…

人のための公園

印刷用のページを表示する 「公園とは、休息、鑑賞、散歩、遊戯、その他のレクリエーションのように供する目的で設置されるもの」と公園法に明記されてある。 公園など、人の集まる広場では、人に危害を及ぼすことが明らかな球技類は禁止している。当然であ…